2010年05月14日

お家紅茶録28:アッサムCTC@エンジェルリーフガーデン

福袋の中身をほぼ消費しつくしつつあります。

【エンジェルリーフガーデン】http://www.rakuten.co.jp/angeltea/
★アッサム
○コンギア茶園
○CTC(蒸らし時間2分)
○2009年入荷
○50g ¥480-
そういうわけで、これ。福袋に唯一入っていた、アッサムCTCです。
私の勝手な思い込みにより、このまるまるアッサムくんは全てチャイとして消費されました。アッサムCTCってストレートでもおいしいのかしら? 今度試してみよう。
さて、このアッサムCTC。で作ったチャイ。
……私は苦手でしたorz
何だろう、豆乳が嫌いなわけではないのですが、嫌な豆乳臭さみたいなものがチャイの味の前面に出てきてしまっていて(牛乳のたんぱく質かな?)どうにもおいしく飲めないのです。
ううん、でも、おいしくないわけではなくて、むしろこれが普通のアッサムの味のようです(あれこれ試してみた結果)
どうして苦手なのかは自分でも良く分からないですが。はあ。ちょっとだけ残念です。
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]