2010年05月13日

お家紅茶録27:まかない茶@シルバーポット

遅くなりましたが、現在メインで飲んでいる紅茶の感想を書こうと思います。
シルバーポットのまかない茶です。今回が二度目ですが、これが前回を上回るおいしさでした〜!

【シルバーポット】http://www.rakuten.ne.jp/gold/silverpot/
★まかない茶
○ダージリンFF+ダージリンSF+ニルギリ(自信はない)
○BOP(蒸らし時間3分)
○2010年4月製造
○100g ¥899-
まかない茶の面白いところは毎回ブレンドが=味が違うところ。
今回も「どんな味かな〜♪」とわくわくしながら開けてみました。
すると。
まろやかで飲みやすいのに、きちんとダージリンの華やかな香りはするんです。おいしいっ! ちょっとこれは感動ですね。
シルバーポットのまかない茶は、ダージリンの香りを殺さず最大限に活かしたとてもおいしいブレンドをしてくれるので、飲めば飲むほどうれしくなります。しかもごくごく飲めるんです。もう本当にあらゆる意味でありがたい紅茶ですね。
家族にもよく飲ませているのですが、親が最近飲む紅茶がやけにおいしいことに気づき「これ何の紅茶?」と興味津々で聞くようになりました。こうして着実に我が家に紅茶文化が根付こうとしています(笑)
実は今の時点で5月のまかない茶が100gばかり出番を待っているところなので、しばらく我が家の普段紅茶はまかない茶になりそうです。
いや、しかしこれはおいしいなあ。
posted by こうや at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]