2010年05月09日

【t30-1】錫蘭紅茶本舗Sinha

横浜には実力派の紅茶屋さんが多く存在します。
そんな中で、一店にしか行かないなんて、できる筈がなかった……
と、いうわけで、昨日はコヴェントガーデン後に関内のSinhaさんにも行ったのでした。

0508Sinha.jpg
お店の外からもう「おいしそう」な雰囲気と涼しげな(昨日の昼は暑かったです……)様子が伺えて、飛び込みました。
店内にはちょうどお客さんがいなかったのですが、女性の店員さんに「ここにお座りください」と席選択の自由なく言われてしまいました。その直後にお客さんが立て続けに入ったときも、何らかの規則性に従ってその店員さんが振り分けていたので、何か席順の法則みたいのがあるのかもしれません。
あんまり暑かったのでアイスティーにしようかと思いましたが、その瞬間に涼しい風がさあっと吹き抜けて、その風が気持ちよくて暑さが治まったのであたたかい紅茶にしようと再決意。
スコーンがオススメとのことでしたが、既に先ほどスコーンを食べてしまっていた@コヴェントガーデン ため別のものを頼むことに。ロールケーキもおいしそうでしたが、生クリームの危機を危惧してホットアップルパイにしてみました。一緒にキリテーを頼んだところ、店員さんに「 す ご く 甘いですがよろしいですか?」と聞かれて怖気づき、特製チャイに変更してしまいました。
0508シンハでまったり.jpg
ばばんっ。
それがこちらです。特にセット価格とかではないとのこと。チャイがポットサービスですしカップ&ソーサーで供されるのですが、全体的になんともアジアな雰囲気。うわ、なんか、落ち着く……
0508アップルパイ.jpg
アップルパイはすさまじく甘かったです。確かにこれとキリテーを一緒に頼むのは厳しいかも(汗)そしてタルト部分の粉度が高いらしく、かなりお腹にずっしりきました。おおーう、これはすごいっす。そしてアップルパイとバニラアイスの組み合わせはもはや最強。
0508特製チャイ.jpg
ちなみにチャイは、最初飲んだとき強烈に私の苦手なタイプの味でひとり涙したのですが、小さな角砂糖を入れたら不思議とすっきり飲みやすくなりました。チャイはある程度甘みをもたせた方がおいしいんですね……!
ただ今回正直チョイスミスした感は否めないので(主に心情的な面で)次回はキリテー&スコーンorロールケーキに挑みたいと思います。
ただそれ以上に、スリランカカレーがおいしそうで惹かれました……あんなにイイ匂いするなんて販促おっと間違えた反則ですよう。
店名  :錫蘭紅茶本舗Sinha
所在地 :横浜市中区弁天通3-48
最寄駅 :JR根岸線他 関内駅、みなとみらい線 馬車道駅
営業時間:
  平日 10:00〜20:00
  土日休10:00〜18:00
定休日 :不定休
公式HP:http://sinhatea.com/
参考予算:スコーンセット¥1,200-、ホットアップルパイ¥450-、紅茶¥550〜
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]