2010年05月04日

お家紅茶録24:まかない茶@シルバーポット

知る人ぞ知る、シルバーポットの裏(?)メニュー。
それがこの「まかない茶」です。
けっこう人気があるとの噂を聞いたので、わくわくして早速頼んでみました。

【シルバーポット】http://www.rakuten.ne.jp/gold/silverpot/
★まかない茶
○ダージリン+アッサム+ニルギリ
○BOP(蒸らし時間3分)
○2010年2月製造
○100g ¥899-
まかない茶は、毎回ブレンドが違うそうです。今回はインド三大紅茶のブレンド。ダージリンはFFだったかSFだったかちょっと忘れてしまいました……(実はこれ2月に販売されたものなのです;)
淹れてみると、親しみやすい味わいなのに薫り高く……すごく贅沢な気分になれます。おいしいんです!
実はダージリンが少し苦手で、一度にたくさんは飲めないのですが、こういうブレンドだとダージリンの贅沢な香りとアッサムのしっかりしたボディ、ニルギリの爽やかな後味というそれぞれの良いところが見事にマッチして、おいしくうれしくごくごく飲めます。
いつも飲むお茶は、これくらい安くてこれくらいおいしいのがいいな。
そんなことを思ってしまうくらい、本当に、おいしいです。
100gって毎日飲んでいるとあっという間なので、まとめ買いするお客さんがいるというのもうなずけます。
次回のまかない茶も買いたいなあ。
posted by こうや at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]