2010年03月30日

【t24-2】HATEA再訪で納得

100309_1631~010001.jpg
京都大阪旅行の前に再訪していた(筈なのにだらだらしてたらこんな遅くになってしまた!)HATEAの話です。
どうもその日、HATEAは混雑が続きとても忙しかったらしく、店内利用だったのにテイクアウトカップで飲み物を出されました。残念……しかもあと5分遅く入店すればまたカップ&ソーサーで出してもらえるようになっていたようです。むむむ。。。
それはともかく。
今回はついに、ティーラテに挑戦します! ケーキは別のものを頼もうと思っていたのですが、りんご系が今月いっぱいと聞いてしまったためまた同じものを……いつになったら別のケーキを食べられるようになるのか(笑)
さて。前回のシナモンチャイは紅茶の味がしませんでしたが、ティーラテはどうなのでしょう。さすがに紅茶の味はするはずなのですが……
と、ごくり。
……
…………
………………
ああ、これ、飲んだことある。おいしくない紅茶の味がする(!)
いわゆる、紅茶に興味ないけどコーヒー以外の選択肢としてしぶしぶ載せてるぜ的な喫茶店の、やる気のない紅茶の味でした。
どうしよう、ひと口以上飲めないよう……
結論としては、「HATEAのケーキはおいしい」です。飲み物は……紅茶好きなら避けておいた方が吉。悪いことは言いません。ティーラテはやめとけ。
そうそう、気づいたのですが、ティープレッソと違ってチャイは茶葉を販売しているんですよね。ということは、ティーラテ系とチャイ系はそもそも紅茶の抽出方法が違う、ということ。
ふむ……
つまりあと一度、ジンジャーチャイには挑戦してもいいかもしれないということですね。

そんなことを思っていたのですが、その後ムジカという聖地・名店にお邪魔してしまったために、もうHATEAに行く気をすっかり失ってしまったコーなのでした。
3000円近いカップ&ソーサーは買っちゃったけどね!(爆)
posted by こうや at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]