2010年02月20日

お家紅茶録20:桜紅茶@シルバーポット

桜餅が大好きで、桜の(葉っぱの)香りが大好きで、去年とある喫茶(笑)でおいしい桜の紅茶を飲んで以来すっかり桜紅茶が好きになってしまいました。
今年は家でも飲みたいぞ! と思い、おいしい桜紅茶を探していたところ、ここのものはおいしいらしいという情報をゲット。
さっそくポチってみたのでした。

【シルバーポット】http://www.rakuten.ne.jp/gold/silverpot/
★桜紅茶
○ニルギリ+桜葉+エリカ
○BOP(蒸らし時間3分)
○2010年入荷
○50g ¥950-
シルバーポットの紅茶は全体的に割高。いつもだったら買わない値段ですが、これは特別です。
さっそく淹れてみようと思い、パッケージを開けると……
ふわわわわん♪
ずるいなあ、この香りは。
おいしいですよ、絶対おいしいですよ、と主張しているかのように香る、桜餅。うーん、これは楽しみです。
さっそく淹れてみます。エリカがふわふわ上下に漂ってなんとも可愛らしい。
熱々の状態で飲んでみると……あれ? ニルギリ……
すごーく遠くの方に桜っぽい雰囲気を感じますが、むしろニルギリの爽やかさが前面に出た味です。
これは、残念だったのかもしれない(´・ω・`)ガッカリ…
そう思って、しばらく放置していました。
すると!
冷めれば冷めるほど、桜の香りが強くなるではありませんか!
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
これぞ私の求めていた、桜紅茶の味だーーーーー!
んもう大満足でした。美味しいです。冷めてもおいしい紅茶なんて、うれしすぎるじゃないですか。
私はフレーバーティーが苦手なのですが、これは大好きです。好きすぎて、バレンタインのチョコレートにもこれを使ってしまったくらいです(笑)
もう一袋ぽちりたいかもしれない……ああどうしよう……
そんな悩みにぐるぐるしてしまうくらい好きでした。今年のベスト桜紅茶かもしれません。まだひとつしか飲んでないけど。
posted by こうや at 20:00| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]