2010年02月17日

【t22-1】リプトンティーハウス@銀座

ランチがすごいとのうわさを聞きつけて、銀座リプトンに行ってきました。
0202リプトン.jpg
洒落た看板。大きく写そうとがんばったら、ポットのフタがまるまる見えていない、まるで上が開いているかのような写真になってしまいました(汗)ちゃ、ちゃんとフタまでありました! この看板すごくかわいいですよね〜。
10食限定のハンバーグランチなんていうのもありましたが(しかも安いのよ)ここは当初の目的であるキッシュをチョイス。わくわくです。
0202かぶとココナッツ.jpg
最初にアミューズ……として? スープがやってきました。かぶとココナッツのスープだそうです。ちょこんと乗った花びらがかわいいですが、これ異様に熱いので火傷には要注意。かぶとココナッツというよりも泡立ったじゃがいもみたいな味がしました。面白い(笑)
0202キッシュランチ.jpg
そしてこれが、念願のキッシュです。サラダには見慣れない輪切りのものがあり、尋ねた気がしますが何だったのか忘れました……(何のために訊いたんだ!)
キッシュは二種類。です。何と何なんでしょう……(自爆)ソースはたぶん、トマトとバジルでした。
そんなキッシュが、滅法おいしくてびっくりしました! う、う、う、うまー! 片方はたぶんキッシュロレーヌ、そのシンプルな筈のものがこんなにおいしいなんてー!
悶絶しながら食べたら、満腹になりました。一瞬だけ、「カロリー」という言葉が頭をよぎらないでもありませんでしたが……え? 何の話? アタシわかーんなーい(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
0202オリジナルブレンド.jpg
そうこうしている内に、食後の紅茶が到着。お茶請けとしてかわいらしいクッキーが一枚ついてきました。抹茶味のクッキーはさくさくしてておいしい。
ランチの紅茶はリプトンティーハウスのオリジナルブレンドのみ。ストレートだと渋みを感じますが、ミルクを入れるとまろやかなコクのおいしい紅茶になりました。
ケーキやスコーンだと割高ですが、ランチで使うならなかなかお手ごろ価格かもしれません。
店名  :リプトンティーハウス
所在地 :東京都中央区銀座1-3-1
最寄駅 :東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅他
営業時間:11:00〜22:00(時間帯でメニューが変わるそうです)
定休日 :未
公式HP:http://www.liptonhouse.com/index.html
参考予算:紅茶¥1,000〜、ランチ¥1,260〜、クリームティー¥1,700-
posted by こうや at 20:00| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]