2010年02月16日

お家紅茶録番外編:チャイバッグ@ルピシア

いやいや、早く飲もうよ。
と、自分に突っ込みを入れて、とりあえずチャイだけでも飲んでみることにしました。
手元には三種全て揃っているのですが、今回飲んだのはこの二種類。
0201ルピシアチャイ.jpg
絶対おいしいだろう、なシナモンと、ザ・チャイの味なのではないかと想像しているカルダモン&ペッパーです。

0201カルダモン&ペッパー.jpg
まずはカルダモン&ペッパー。
うーん、やはりペッパーが強くて辛いです。でもカルダモンの風味が私は好きなので、お砂糖を入れるとすごくおいしく飲めました。ただ、少し水分を多く入れすぎたかも。もっとお湯を少なめにすると味がぎゅっとまとまっておいしいかもしれません。

0201シナモン.jpg
続いてはシナモン。こちらはもう、鉄板ですね。シナモンの香りがふわ〜っと漂うと、しあわせな気持ちになります。
味自体は、もう少しパンチがあってもいいかなと思いましたが、癒される味わいでした。
こちらもやっぱり少しお湯を注ぎすぎたかも……(汗)
大きいマグカップを使っている方は、サイズに惑わされないように要注意です!(笑)
posted by こうや at 19:00| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]