2010年02月07日

お家紅茶録18:ヌワラエリヤ@紅茶専門店 紅茶屋さん

私は基本的に、一度に三種類までしか紅茶を開けません。
しばらくは紅茶缶がふさがっていたので試飲祭りもしばらくお休みしていたのですが、ここ最近立て続けに缶が空いたので、これ幸いと試飲を復活させ始めました。
そういうわけで、セイロン最高峰のヌワラエリヤの紅茶です。

【紅茶専門店 紅茶屋さん】http://www.rakuten.co.jp/f-koucha/
★ヌワラエリヤ
○ペドロ(ラバーズリープ)茶園
○FP(蒸らし時間3分)
○2008年入荷
○100g ¥1,500-
日本人にとって魂のルーツは日本茶だと思うのですが、ヌワラエリヤはその渋みと爽やかさを兼ね備えているので、紅茶初心者さんも飲みやすいかも。
紅茶屋さんのヌワラエリヤはそこまで味もきつくないので、食事と共においしくいただけました。
ただ、開けたときの茶葉が色も形も割と不揃いなので少し驚くかも……(苦笑)
味は問題なくおいしいですが。
posted by こうや at 23:00| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]