2010年02月04日

お家紅茶録15:アッサム・ルンガゴラ@エンジェルリーフガーデン

エンジェルリーフガーデンでのアッサム飲み比べ、第二弾に突入中です。
次に開けたのはこれ。それにしてもアッサムの茶園はまだ聞き慣れないものが多いです。インドで一番の広さを誇るだけありますね。

【エンジェルリーフガーデン】http://www.rakuten.co.jp/angeltea/
★アッサム
○ルンガゴラ茶園
○TGFOP(蒸らし時間1分45秒)
○2009年9月入荷
○50g ¥680-
なるほど、味は違います。
こちらは深みのある味、少し甘みも感じますがルフナとはまた違います。ルフナを低音で響くバスだとすれば、このアッサムは軽やかな甘さのあるテノール(なお分かりにくいよ!)
さっぱりしたいときに飲むのが最初に開けたハティアリ、ルンガゴラは食後にじっくりという感じでしょうか。
ちなみに、チャイにしたときは意外とハティアリの方が味がしっかりしていました。ルンガゴラは甘みもあってまろやかな雰囲気に。
ちなみに福袋に入っていたものだと、デジョー茶園が一番評判が良いみたいなので、ルンガゴラが終わり次第そちらを開けてみたいと思います。
最近アッサムのおいしさに開眼していたりw
posted by こうや at 21:00| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]