2010年01月09日

お家紅茶録08:キャンディ@ミツティー

ブログに書きたいネタが順調に集まってきていますが、なかなかリアルタイム更新ができないコーでございます。アキバ紅茶巡りも早く書かないとな……
そんなわけでミツティー試飲セットも折り返し地点にやってまいりました。

【ミツティー】http://www.rakuten.co.jp/mitsutea/
★キャンディ
○クールーンドゥワッテ茶園
○グレードFBOP(蒸らし時間3分)
○2009年8月入荷
○100g ¥950-
ミツティー名物(?)細かい茶葉です。これもけっこう細かく感じました。
あまり(こう言ってはなんですが)特徴のないように思えるキャンディ。でも、殊に食事時などは逆にあまり自己主張しない紅茶の方がありがたいとも言えます。
これもお夕飯と共に飲んだのですが、喉越しが良く飲みやすい上にご飯の味を邪魔しないので、大変満足。
さすがスリランカ最古の茶園があるだけのことはありますね。侮れない味でした。
ただ、これもちょっと気を抜くとけっこう渋みが出てきます。淹れっ放しにはご注意!
100101_1825~03.jpg
posted by こうや at 21:00| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]