2010年01月09日

お家紅茶録07:ディンブラ@ミツティー

まだまだ続くミツティー週間。第三弾はディンブラです。ミツティーの試飲には二種類ディンブラがありますが、こちらはストレートでも飲めるタイプ(?)ちなみにもうひとつはミルクティー専用ディンブラです。こちらはまた後ほど。

【ミツティー】http://www.rakuten.co.jp/mitsutea/
★ディンブラ
○マタケリー茶園
○グレードBOP(蒸らし時間3分)
○2009年4月入荷
○100g ¥1,000-
ディンブラです。勝手な思い込みですが、セイロンティーの中で一番メジャーかつポピュラーな紅茶ではないでしょうか?
ストレートでもミルクティーにしてもおいしい万能選手、適度な渋みもあり、複雑な紅茶のおいしさを味わうことができる……
そんなイメージ。
こちらも、ウバ同様「これ本当にBOP?」と思うほど茶葉が細かかったですが(けっこう茶葉が茶漉しをすりぬけてましたよ)その分素早く紅茶が抽出できます。
非常に「ディンブラらしい」ディンブラでした。イメージ通りのディンブラ、どこか懐かしくておいしい、落ち着く味です。
ディンブラも、いいですねえ!
あ、ただ若干渋みが出やすいです。茶葉入れっ放しには注意(笑)

そして、ウバの教訓が生きてない感じの写真を失礼します(爆笑)
100101_1825~01.jpg
posted by こうや at 21:00| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]