2010年01月03日

お家紅茶録02:サバラガムワ@セレクティー

こんばんは。新年早々紅茶三昧で大満足のコーでございます。
今回は、飲んだの自体はちょっと昔(夏ごろだったような)なのですが、セレクティーのルフナ(サバラガムワ)です。

【セレクティー】http://item.rakuten.co.jp/selectea/
★サバラガムワ(ルフナ北部を最近新たに分割しこの名で呼ぶ)
○ニュービターナカンデ茶園
○BOP(蒸らし時間3分)
○2009年7月入荷
○100g ¥950-
青山ティーファクトリーと々茶園ですが、味の雰囲気は違います。こちらはブロークンオレンジペコーで青山のものよりも茶葉が細かいため、若干渋みも出やすいです。
紅茶の香りは全体的に抑え目。うまく淹れればもっときれいに甘い香りが出るかもしれませんが、少し物足りない雰囲気です。
同様に甘みも若干控えめでした。でもこの奥にきっともっと甘みが眠っている! そう感じさせる控えめさ。何が何だかわかりませんね。
安価なのでがぶがぶルフナを飲む方にはオススメです。ちょっとこの頃はまだ私が紅茶を淹れるのがうまくなかったのだと思います……上手に淹れられなくて申し訳ない、な気分になる思い出の紅茶でした。
おいしいですよ。
posted by こうや at 18:00| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]