2009年10月19日

【t01-3】one plus one cafe lunch

1010one1.jpgランチに行きたい1+1。
そういうわけで今度こそone plus one cafeに行ってきました。
今回は寝不足で眠い上にお腹も空いていたので、がっつり食べられそうなピタサンドとブレンドを頼みます。
ちなみに横の画像は、側にあったギャラリースペース。無造作に置かれたマトリョーシカが何とも印象的です。このカフェ、けっこうあちこちにマトリョーシカが置いてあります。なんとなく気になりますよね、この人形。
1010one2.jpg

ここのランチが好きな理由の一つは、ランチセットのサラダが大きくてしかも豆入りだということ。ボリュームたっぷりで満足できます。こういうタイプのサラダに豆が入ってるのは珍しいですよね〜、豆好きにはたまりません(笑)
1010one3.jpg

ブレンドは残念ながら可もなく不可もなく、な普通のお味でした。やはり紅茶を頼むべきだったかとややしょんぼりしてしまいます。でも目覚まし効果は充分あったので良しとしましょう。コーヒーはよほど酷くない限り許せるのでいいですね。もちろん許せるのとおいしいのとは別問題ですが。機械でがががっと入れられるので、その機械さえあればそこまで大きく外れることはないのかな? なんて失礼なことを考えてみたり。
1010one4.jpg

そうこうしている内にピタサンドの登場です。出てきてみると、意外とボリュームがあってびっくり。ドラえもんのポケットみたいなのが二つですよ! これは食べでがありそうです。
ピタサンドの生地はもっちりとして噛みごたえがあります。細切れのスモークチキンはマヨネーズの絡んだごぼうサンドとよく合って、そこに大きなレタスのシャキシャキ感が加わり……
うわあ、これはおいしい!
一つでも意外とお腹いっぱいになるのに、二つもあるので充分満腹となりました。カフェ飯といえば量が少ないと相場は決まっていますが、ここはどうも当てはまらないのかもしれませんね。
ピタサンドのランチセットをダージリンで(笑)
これはしばらく、私の定番ランチの一つになりそうです。
posted by こうや at 21:00| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]