2009年10月13日

【c06-2】Tokyo Ritz Cafeの悲しみ

1002ritz2.jpgお昼を食べようと思っていた喫茶店がまさかのお休みだったので急遽別のお店に行こうと思い、久々にTokyo Ritz Cafeに足を運んでみました。
ちょうどランチタイムでドリンク付きのセットがややお得な価格。このお店がすごいなと思うのは、ランチセットのドリンクがなんと30種類から選べること!
まあベース自体はそれほど数ある訳ではありませんが、アレンジが多いのです。それだけでも嬉しいですね。
1002ritz1.jpg

今回は、今まで食べたことのない焼きカレーのセットをカモミールティーで頼むことに。
一時期ブームになっていたこともあり楽しみだったのですが、焼きカレーは……正直焦げ臭くてあまりおいしいと思えませんでした(泣)チーズが乗っているのですが、完全に黒くなっていて……焼きすぎだよ。しくしく。もう少し違うものを想像していただけに残念です。
1002ritz3.jpg

でもカモミールティーはなかなかあったかい味で気に入りました&助かりました。ハーブティーが全体的に苦手なのですが、カモミールティーだけは別のようです。身体もぽかぽか暖まり、筋肉がほぐれていくような幸せを感じられました。
カモミールといえばピーターラビットも食べすぎたときに飲んでいたお茶です。最近暴飲暴食で胃腸を痛めつけていた私にとってはありがたい飲み物かもしれません。家に常備しておこうかな。
はあ。何となく残念なお昼となってしまいました。
posted by こうや at 20:00| Comment(0) | 珈琲屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]