2009年10月07日

スリランカ・フェスティバル

0924ceylon1.jpg先日、スリランカ・フェスティバルがありました。@代々木公園です。
行った日がうっかり雨だったため、思ったほどお客さんもおらず、何だか全体的に静かな印象です。
テントも多くもなく少なくもなく、全体をぐるりと回っても10分ほどで終わってしまいます。おいしそうな食事の出店などは長い列ができていました。
スリランカの舞踊? が行われているステージを横目で眺めつつ、発見したのは「キリテー」の店!
キリテーとは、スリランカのメジャーな紅茶です。粉ミルクとお砂糖を加えた紅茶を両手に持った器に注ぎあい、ぶくぶくに泡立ててから小さなカップに注いだもの。これはおいしそうだ!
ですが、一杯300円という意外な高値に驚いてしまいました。貧乏な学生は、少し二の足を踏んでしまう値段です。200円なら買うのに……ぶつぶつ。というかそれすらさくっと出せない私っていったい(死)
0924ceylon2.jpgその代わりといっては何ですが、茶葉のお店を覗いていたら試飲をさせてくれました。カップがちょっと可愛いですね。
薬缶のせいか、紅茶は驚くほど金臭くてちょっとうっとなってしまいましたが、雰囲気だけでも充分味わえたひと時でした。
来年は絶対にキリテーを飲むぞ。
posted by こうや at 21:00| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]