2009年08月22日

【t12】モンマスティー

0819monmathbig1.jpg千駄ヶ谷にあるテイクアウト専門の紅茶屋さんです。店長さんが渋谷のケニヤンで修業したというだけあり、看板メニューのアイスミルクティー「モンマスティー」はおいしい!すごく味が濃厚なのにさっぱりしていて、華やかな紅茶の香りもします。かなりミルクは濃い筈なのにこの味。最初から甘みがついてますが、それがまたぴったり。これはすごい!
ですが。それ以上に不満がありました。
まず、ホームページにあった「ランチセット」なんて無いと店員さんに断言されたこと。全種類180円のキッシュを頼もうとしたら今はこれしか種類がないと言われたので、言われるままにキッシュ・ロレーヌにしたところ、プライスカードがなくて注文時には気づきませんでしたがそのキッシュだけ250円と高い。挙げ句の果てにキッシュとモンマスティーをバラバラに手渡されたのです。申し訳程度に置かれた五席ほどの椅子は満杯で、明らかに私は持ち帰りなのに(そう言いましたしね)そして荷物が多く手がふさがっているのに手提げに入れますか的サジェストやこのままでよろしいですかとの言葉もなく。仕方なく手提げに入れてほしいと伝えると、「はあ?」と言わんばかりの表情で嫌々入れてよこしました。
……何なんだ(-_-#)
一つ一つは些細なことですが、これが重なると大変嫌な気持ちになります。それともそんなことを思う私が間違っているのか!?
モンマスティーはおいしかったので残念ですが、ザ・マニュアルな某ファストフードにも劣る店員さんの対応に嫌気がさしたので、もう行くことはないでしょう。
でもキッシュもモンマスティーもおいしいんです。本当に残念です。たまたま悪い人に当たって運が悪かっただけだと思いたいですね。
店名  :Monmouth Tea
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷1-21-2
最寄駅 :JR総武線 千駄ヶ谷駅
営業時間:
  月〜金 8:30〜20:00
  土曜日 8:30〜19:00
  日曜日 10:00〜19:00
定休日 :無し
公式HP:http://www.monmouth.jp/
参考予算:モンマスティー¥280-
posted by こうや at 20:00| Comment(2) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、大変な思いをされたのですね〜(́・ω・`)
美味しく食べるためには店員さんの対応って大事ですよね。
コーさんがお会いしたのがアルバイトさんだったことを切に願います。
マスターは良い人・・・だったはずなのですが、再確認しに行ってきます(笑)
Posted by 糀谷 やな at 2009年08月22日 23:09
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!
けっこう便利な場所ですし、紅茶もキッシュもおいしかったので残念ですが、今思うと運が悪かったのかもしれませんね。
お盆明けの昼過ぎに行ったので時期的な問題があったのかも……(´Д`;)
ここは再訪して評価を改めたいと思います←何故か上から目線(爆)
Posted by コー at 2009年08月26日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]