2009年08月15日

【t06-3】TEA MARKET G clef

0815gclefbig1.jpg今日こそスコーン以外のものを頼むぞと心に決めて、お夕飯を食べにジークレフへ行ってきました。もはやおなじみですね。
それでもまず最初に気になるのは紅茶。ほぼ確信してメニューを開くと、あれ。意外なことに。ルフナが無いっ!
ルフナのリーフはお店で売っていて、試飲もできるというのに、なぜかここで飲めない! なんということだ。ここのルフナは好みなだけによりいっそうショックです。店員さんにも食い下がってみましたが、やはりルフナはないとのこと。出鼻を挫かれた気分で、やや膨れっ面になりつつディンブラを選んでみました。
さてそして、今回はワッフルにしてみようと思ったのですが。うーん、夏メニューにあまり食べたいワッフルがないなあ。私の希望は、例えば抹茶あずき、例えばさくら、紅茶やコーヒーなど。でもやはり夏というだけあって、マンゴーやベリー系(ベリーは通年かも)ばかりなのです。まあさくらは当然春にしかないでしょうし、抹茶あずきも出るとしたら季節ものなのでしょうが、ちょっとしょんぼりしてしまいました。しょんぼりしすぎて、うっかりスコーンを頼んでしまいました。またか!
しかも相も変わらずレモンカードです。店舗にあったライムカードも気になりましたがここでは選べず、また店員さんにはジンジャーを勧められたのですが、冒険する勇気がありませんでした(爆)いいんです、レモンカード好きだから。
そんなわけで、ある種「いつもの」チョイスではありましたが、うんやっぱり期待に違わぬ味ですな。ディンブラにかなり渋みがあるようにも思いましたが、ミルクティーにすれば何の問題もなく。
まだまだ新築の香り(接着剤なのかな?)がしますが、できてまだ二ヶ月というだけあって綺麗なので入りやすいのではないでしょうか。
気楽に入れる紅茶屋さんの一つです。
posted by こうや at 21:00| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]