2009年06月28日

誕生日事02(【c11-1】カフエ マメヒコ)

さて続き。
06270201.jpgお夕飯には、チャーハンを食べてみました。
かねてより気になっていたかにチャーハンの美味しいお店です。いろいろと種類があり、迷った末に私はイベントチャーハン(スープチャーハン)をチョイス。やや辛いですがご飯がぱらぱらで美味しい〜! 夢中でいただきました。ただかなり量があって、お腹がいっぱいに(笑)食後はすっかり身体が重くなりました。

まん丸くなったお腹をなでながら、食後のお茶をしに喫茶店へ……行くも、満席で入れず。
ならば、と別のお店に行くと、貸切パーティーとのこと。がーん。
06270202.jpg夜の街をさまよって、結局カフエ マメヒコに入りました。
隅っこ好きにはたまらない、絶妙の「隅っこ」のカウンターを発見して、そこに座ってひと休み。
06270203.jpgポットでウバをいただきます。ウバはミント……ほどではないですが、メントールの香りが爽やかなセイロンティーです。さっぱりしますね〜。
06270204.jpgそしてせっかくの誕生日だから何かしら甘味を食べたいと思い、よもぎビスケットを頼んでみました。
いわゆるアメリカン・ビスケットで、要するにスコーンです。よもぎがあまりにも濃厚で、酸味のあるサワークリームと餡子がぴったりの和風なものでした。美味しい、けれどお腹が苦しい……っ! でも食べちゃいます。ああ美味しいよう。よもぎの香りがすごいよう。餡子がおいしいよう。
06270205.jpgちなみに席によっていろいろなライトがあり、カウンターを照らすのはこんなかわいい四角いライトでした。
ここで休んでいるとき、連れに夕食とこことのギャップがありすぎると笑われてしまいました。確かにざわめきと飛び散る汗の熱い男飯っぽい夕食の後に、こうした落ち着いた雰囲気の喫茶店というのは少し面白い組み合わせかもしれません。でも、このギャップこそ私なのさ! 私はどっちも好きですよ。
そんなこんなで充実した誕生日を過ごすことができました。
店名  :カフエ マメヒコ 渋谷店
所在地 :東京都渋谷区宇田川町37-11 セブンイレブン下
最寄駅 :JR山手線他 渋谷駅
営業時間:8:00-23:00
定休日 :不定休
公式HP:http://www.mamehico.com/mame-hico/
参考予算:コーヒー¥500〜、紅茶¥550-、ビスケット¥500-
posted by こうや at 22:00| Comment(0) | 珈琲屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]