2009年05月15日

【t08-1】cafeユイット

新宿の馴染みの劇場が、ずいぶん減りました。
新宿コマ劇場とシアターアプルの他に、シアタートップスもなくなってしまったのです。
シアタートップスはトップスハウスの中階にあり、なかなか味のある小劇場でした。三谷幸喜の舞台もここでやっていたりしましたね。
そんなシアタートップスを惜しみつつ、先日トップスハウス最上階にあるカフェユイットに行ってみました。
シアタートップスにはけっこう行っていたのに、トップスハウスのカフェに入るのは初めてです(笑)
0426cafe8it.jpgコーヒーや紅茶がポットでサービスされ、気づくと長居してしまう……こぢんまりとしていて、不思議な蔵書がたくさんあり、サイレント映画がかかっていたりする面白い喫茶店でした。
喫煙可なので非喫煙者には辛いかもですが、私が行ったときには煙草を吸っている人はほとんどいませんでした。良かった。
しかし、ここに私が入った最大の目的であるスコーンは、今回食べることが叶いませんでした。
メニューに載っておらず、尋ねたところ取り扱っていませんと言われてしまったのです(しょんぼり)
ネットではスコーンの評判はなかなか良い様子だったので正直かなりがっかりしましたが、代わりにナッツのケーキをいただきました。なかなか美味。よろしきかな。
スコーンも食べられたら良かったんだけどなあ……販売は再開するのでしょうか?
しかしこの写真、構図がグダグダすぎて酷いですね(汗)しばらく撮らないと写メ技術は著しく低下してしまいます。気をつけねばっ。
店名  :cafe ユイット(閉店)
所在地 :東京都新宿区新宿3-20-8 トップスハウス8F
最寄駅 :JR山手線他 新宿駅
営業時間:14:00-23:00
定休日 :無休
公式HP:
参考予算:コーヒー(ポット)¥700-、ケーキ¥450-
posted by こうや at 22:00| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]