2009年05月11日

【t03-2】アフタヌーンティーティールーム

0411afternoontea.jpg先日食べたアフタヌーンティーのスコーンが意外と私好みだったため、今度はお茶をしてみることに。頼んだのはもちろん、スコーンを堪能できるクリームティーです。
ちなみに紅茶はイングリッシュアフタヌーンティー。ミルクをたっぷり入れていただこうと思います。

アフタヌーンティーのティールームでお茶をするのは、思えば初めて。
いったいどういう風に出てくるのかと密かにドキドキしていると……
出てきましたよ、クリームティー。
目の前の白い大皿に乗っているのは二つのプレーンスコーンと生クリーム、それにブルーベリージャム。
ティーフォーワンのカップは程良く温められて注がれるのを待つばかり。
そこに店員さんがたっぷりと紅茶を注いでくださり、ティータイムが始まりました。
実は生クリームが苦手なのですが、この生クリームはそれほどしつこくないですね。スコーンにジャムと共にたっぷりのせて食べると……ああ、甘くてまったりで美味しい〜。クロテッドクリームが大好物なのですが、この際文句は言うまい。
紅茶も、ミルクをそそいでやわらかい色になったところでお砂糖を溶かすと……幸せですなあ。
個人的な好みをいえば、ちょっと蒸らしが足りないのか、あまり力がない? コクがない? でもそれもまた一興。
のんびり飲んでいる間に紅茶がすっかり冷めてしまうなど悲しいできごとはありましたが(涙)とても良い時間を楽しめました。ちょっとだけ胃がもたれましたが……生クリームかなぁ?(汗)
今度はアフタヌーンティーセットを楽しんでみたいものです。
posted by こうや at 21:00| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]