2008年10月22日

【c03-1】cafe GOTO

私は喫茶店という空間が好きです。
最近の、綺麗に殺菌消毒されたチェーン系「カフェ」も気軽に入れて好きなのですが、昔ながらの一店経営系「喫茶店」に対する憧れも非常にあります。
しかし、入ったことのない店に入るのは怖いっ(きっぱり)
好奇心は強いくせにすごく小心なので、なかなか新たな店を開拓することができません。
そういうわけで、この間新たに挑戦したのは個人的に大変大きな事件でした!(爆)
そのときの様子です。

cafe1.jpg飴色になった大きな木製の机と、くすんだ赤色のベルベットの椅子が特徴的なこの店は、とても伝統的な喫茶店の雰囲気を醸し出しています。
机が少しがたつくのも、歴史を感じさせてなかなかよろしい(笑)
cafe3.jpgさて、ケーキが有名だということなので、チーズケーキとウインナ・コーヒーを頼んでみました。
……想像以上に大きなケーキと、これでもか! というほどクリームののったコーヒーに度肝を抜かれてしまいました(汗)
チーズケーキは濃厚で、どこか家庭的な味。自慢の母のホームメイドケーキはこんな感じなのかな? と思ったり。ただし自分でこんなケーキが作れるかと聞かれると、「絶対無理」としか言いようがありませんが……(爆)
ウインナ・コーヒーもクリームたっぷりで濃厚。両方ともこってり濃厚だったので、かなり満腹です。飲み物はもっとあっさりでも良かったかもしれませんね……
ですが美味しくて、満足できました。今までにない雰囲気を楽しめたのも嬉しかったです。
cafe2.jpgこれはおまけ。照明もレトロな雰囲気でした。
喫茶店、やっぱりいいものですね。
店名  :cafe GOTO
所在地 :東京都新宿区馬場下町7-3 2F
最寄駅 :東京メトロ東西線 早稲田駅
営業時間:10:00-21:50
定休日 :日祝日、年末年始、夏季休業
公式HP:http://www.ne.jp/asahi/cafe/goto/index.htm
参考予算:コーヒー¥500-、ケーキ¥450〜

posted by こうや at 19:00| Comment(0) | 珈琲屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]