2016年12月30日

うなりくん、初めて知りました

一瞬気を緩めた隙に年の瀬がざんぶざんぶと打ち寄せていて、お目々ぐるぐるするしかありません。
皆さん!あとたった……27時間弱……!?で今年が終わるって、ノストラダムスが予言してるみたいですが、よもや、信じてたり、しませんよ、ね!?!?!?
ごきげんよう、こうやです。年齢がばれそうですね。

さて、まだダウンコートを着るなんて選択肢になかった頃の旅行記も終わってないのにさらに別の旅行まであったり、書きたいことや何や彼やはやまのようにあって未完の下書きばかり溜まっていますが年の瀬なのでとりあえず納めねばなりませぬ。

そんな訳で。
良いお年をお迎えすべく、ちょこっと遠出してきました〜(=゚ω゚)ノ

1時間あまり乗り換えなしという好条件での遠出(日帰り旅行、というには近場ですが)には、少し非日常を感じられる海外SFがぴったり。
発売と同時に購入し、頭の方を読みかけたままになっていた『カエアンの聖衣』を片手に乗り込みます。
いやあ面白かった……ラストも含めて大好きな作品になりました。これはなるほどマニアのアイドル。
念のため、降車駅到着5分前にアラームもセットしていましたが、お世話になる前に気づけましたし、あったかい車内でうららかな日差しを浴びながら異世界を堪能。スペースバロックSFのとんでもなさはいつもと違う路線にぴったりです。
劇団☆新感線やグレンラガン好きならぜひおすすめ、キルラキルファンなら必読の書。
何せまず中島かずきさんが解説で明言しているほどなのですから!
この書がなければ、どちらも生まれていなかった、と!
宇宙で広げる大風呂敷、あ、そうそう服飾好きな方にもぜひともおすすめですので。ぜひ。

一瞬にして語りたいことからずれていってしまう〜

さて、本日伺ったのは、2日ずれたら大騒ぎ、でおなじみの(?)場所でした。
年の初めに限らずとも、初めてだったら初詣!
自分のペースでゆったり回れるのを良いことに、説明書きも読んでご朱印もいただいて、堪能してまいりました(*´ω`*) 思わぬお話も聞けたりしてラッキー♪
いやしかし、どうしても甘やかしがちだけれど、己に克っていかねばね。。
image-b04b7.jpeg
成田山新勝寺、開祖こそあれですが、大変良いお寺さんでありました。

そして。
成田山といえば、ねえ……?
絶滅の危険が叫ばれてから密かに、安い店での不買運動を続けていたものの、渇望やまぬあのものを、出世祈願というわけではありませんが、いただいてきてしまいました。
奮発したぜ!うな重だい!
image-1343c.jpeg
いやぁ……至福でしたわ……脂ののってふわっふわの身、とろける皮、食欲をそそるたれ、そしてたれの染み込んだごはん……
あくまでさっぱりと、しかしつるんとした歯ごたえを失わせない肝吸いに、箸休めのお漬物まで。
あぁ……しあわせやわぁ……(*´д`*)アハァ
途中でお腹は限界を迎えていましたが、それでも箸が止まらないほど至福のごはんでした。
いただくまでに、席が空くのを待つこと30分余り、そこから出てくるまでさらに30分余りと、合計1時間近く待っていたようですが、それだけの価値はありました。むん。

そして、友人からの旅行土産。
行き先を聞いた瞬間、"お言葉に甘えて"(重要)物欲の権化な長文お願い連絡をしてしまった非道ですが、あの無茶なお願いをよくぞ叶えてくだすった!
image-fb3a6.jpeg
ありがたやありがたや……異国の香りをすーはーしてます。うれしい。
できるなら自分でも行きたいものですが、何せ海外は連れがいないと(安全面で)ハードルが高い……
……来年の目標にしようかな。海外!

ファビュラスな姉妹がヘヴンリーな場所でプレシャスな時間を過ごし、周りの方々もハッピーでシャイニーな気分になったらしいことを覗き見てややうらやましくはなりましたが、この年の瀬に遊んでくれる友人への感謝の方が大きいんだぜ。
大変楽しい年納めとなりました。
ありがとうございます!!!

今年は総括のしようもないので、これにて。
どうぞ皆さまも、良いお年をお迎えくださいませ……♡
posted by こうや at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行/遊興 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする