2015年10月27日

Happy Villains Halloween!! 01

もうすぐハロウィンですねー!
ごきげんよう、こうやです。
ハロウィン本番はもうすぐですが、ハロウィンシーズンはそろそろ終わってしまう……
そんな悲しみを胸に秘めて、たまにはパークの話題など。
ちょっとタイミング、こんなときにという自制もないではないですが。書いたのは何日も前なのでご容赦ください。
ご冥福をお祈りします……

さて。
それまでは数年に一度程度しか足を運ばなかった某遊園地に、足繁く通うようになったのはいつの頃からだったでしょうか。
そりゃもう、時間のあるお休みがあれば舞浜の某場所にインパしている最近です。
ディズニーの魔力って怖いね、と言いたいところですが、どちらかというとナマモノの魔力かな?
相変わらず、魅力的なダンサーさんに弱いこうやさんは、無理のない範囲でではありますがショー目的でせっせと足を運んでいます。
どちらかというと、陸よりも断トツ海派です。ハデース♪

そんな秋の日、絵になる写真がいろいろ撮れてご満悦なので貼りつけてみたいと思います。
ディズニーシーでは現在ハロウィンイベントとして「ザ・ヴィランズ・ワールド」という悪役メインのショーを行うなど、今秋はディズニーの悪役=ヴィランズに焦点を当てています。
その点を踏まえて、まずはごはんー!

期間限定に弱いので、とりあえず気になったものは食べてみますよね。
おいしくて好物ランキングかなり上位に入ったのは、このセットでした。
CC0B6560-D590-4F1A-A3C6-71061A9BC46D.jpg
アースラ(映画『リトル・マーメイド』のヴィランズ)をモチーフにしたパスタセット!
普通のスパゲッティと黒いスパゲッティが混ざることで、黒タコのアースラの足をイメージさせています。ちゃんと具にもタコさんがいるの♪ このパスタが、ズッキーニの食感とタコさん、スパゲッティの食感の違いなどが面白おいしくてとっても好みなのでした。
そして提供しているレストランがワイン蔵を改装したという設定のザンビーニ・ブラザーズ・リストランテなこともあり、デザートは2種類のぶどうとぶどうゼリーというぶどう尽くし(≧∇≦) このゼリーもえらくおいしくて!ヨーグルトムースみたいなのもさっぱりと味をまとめていて美味です。ちょうど外のぶどう畑も収穫期を迎えてましたし、時期もぴったりー。
セットには好みのソフトドリンクもつけられますが、せっかくなのでここではヴィランズカクテルにしてみました。追加料金でアルコール選べるなんてちょっとお得ね。

2B6ACAAC-E79E-4656-BFB3-BE58422A926F.jpg
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで飲めるヴィランズカクテルは、ハデス(映画『ヘラクレス』のヴィランズ)をモチーフにしたバジルシードカクテルです。
底に沈む赤黒いものはぶどうゼリー、青みがかって冥界を思わせる液体の中に浮かぶぷちぷちバジルシードは、怪しい生き物のよう……
そんな不気味な見た目とは裏腹に、とっても甘くてほとんどぶどうジュースみたいな味なのでした。
海老とごぼうのフリットはお酒のおつまみとしてザンビの最愛メニューなのですが、スパイシーなピリ辛でこのカクテルには合わないね(;´∀`) 単品でどっちもいただきますŧ‹"ŧ‹"(。'н'。)ŧ‹"ŧ‹"

4F0F80E0-21E4-47DE-ADB1-5D7D9F5A92A0.jpg
そして同じく期間限定の、青りんごのムース。
スーベニアカップ付きのメニューですが、絵柄と置き場所の問題で惹かれなかったのでカップ無しで頼みました。
見た目の毒々しさに反してさっぱり甘いおいしさ。赤い部分もりんごじゃなくてフランボワーズなのよ。りんごは?笑
68767ED2-1508-4690-AA2D-097DD6235044.jpg
スプーンひとさじすくった後。意外と奥まで突き刺さるりんごのヘタ部分や、葉っぱみたいなパンプキンシード、ピンクと紫のグラデーションがパステルカラーとはいえ毒々しくて好みです。

さて続いてはアラビアンコーストへ。
カスバ・マジック・トリート(名前合ってる?)で食べられるのは、ジャファー(映画『アラジン』のヴィランズ)のカレーです!
16361183-4592-4E7E-BC3A-954DC58AB914.jpg
この写真だとよく見えない予感もありますが、奥のカレーが黒いのです。真っ黒ではなくて焦げ茶色っぽいのですが、ジャファーの腹黒さをイメージしているそう。
内臓みたいな濃いピンク色のナンはジャファーの着ている服イメージ。そしてこんがり焼けた手羽先は、ジャファーの肩に止まったインコのイアーゴをあらわしているそうです。
イアーゴ、丸焼きじゃないかΣ(´∀`;)
割合おいしくいただけました。カレーは世界を救う。

写真の奥にも写っているとおり、このカレーもデザートとソフトドリンクのセットです。ソフトドリンクは単品でも選べますし他のセットと同じものですが、デザートは限定だよ!
AB6881B4-8930-404B-BCAB-3A69C2414DCB.jpg
ジャファーのかぶっている帽子をイメージしたチョコレートムース。見た目がかわいくて!
かなり濃厚なチョコレートなので、熱いコーヒーが欲しくなります。
ちなみにこれを食べている最中にカストーディアルキャストさんがいらして、見事なサイレントコメディーを行ってくださいました。こういう、アトモスといいますか、ちょっとしたびっくりな体験は本当にうれしくなります。好き。

他にもいくつか限定メニューは出ているのですが、いただいてなかったりいただいても写真撮ってなかったり手元になかったり。
元が取れないのが分かっているビュッフェには元々入るつもりはありませんでしたが、今や手下沼さん方の牙城なのでますます……ローストビーフ、食べに行きたいですけどね。
おっと、思ったより長くなってしまった。
続きは今週中に、またーあったらいいなー
posted by こうや at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行/遊興 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする