2015年06月23日

【Advent RUHUNA12】この味が好き

ごきげんよう、こうやです。
今日はお天気が荒れ模様だというので長い傘を持って出たら、見渡す限り誰も傘を持ってなくておや?となっています。見ていた天気予報が違うのかしら……それとも勘違い?
さて、この日付でこの付番かぁとなりながら、今日のAdvent行っちゃうよー

ポットやティーメジャーを持ち込んだとはいえ、職場ルフナの定番はやっぱりティーバッグ。
以前もいくつか紹介したとおり、個包装になっているカレルチャペックのティーバッグをありがたく使っています。
そんななかでもお気に入りなのがこの紅茶!
BF77F49E-0A4E-460A-A9D1-D759375CF6A4.jpg
ホワイトピーチティーです。
フレーバードティーの、味と香りが乖離している感じが苦手なのですが、この桃の香りはそれほど乖離を感じさせなくて好き。
桃の軽やかな香りにルフナのどっしりとした味わいって合わないように思えますが、桃は爽やかだったり軽やかなだけではなくねっとりと熟したときもあるわけで、そんなときの強い香りと味わいがあるからルフナも合うのかなと思ったり。
ミルクティーにしてもおいしいそうですが、わたしはもっぱらストレートですねえ。

ニルギリなどと合わせたピーチティーも軽やかで爽やかでおいしいとは思いますが、ルフナはルフナでまた別の顔になって楽しい。
ほぼ唯一といっていいほど、わたしが好んで飲むフレーバードティーなので、これからもお世話になりそうです。
posted by こうや at 08:04| 東京 ☀| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする