2015年06月12日

【Advent RUHUNA09】安心と信頼の

気温が高くなると、室内の冷房がきつくなって過ごしづらくなりますね。
ごきげんよう、こうやです。首筋と腰が冷房で一気に痛くなりまする。

みなさまお見通しのことと思いますが、もう毎日ルフナネタにあえいでいます。
ルフナのいる生活についてなども書いていきたいのですが、うまくまとめる時間も取れず。。。結局、毛色の変わったルフナを飲んでみるばかり。
でもそのおかげで、最近目まぐるしさにかまけてさぼっていた職場紅茶もはかどっています。必ずしもルフナばかり飲んでいるわけではないのが申し訳ないところですが。
そんなわけで本日も、それにならってこんなルフナを飲んだよ記録。

カレルチャペックで原産国きっちりチェックしてティーバッグを買い込んだので、ほとんどのフレーバードはルフナベース。
でも、ルフナベースとはいえフレーバードばかり飲むのはしんどいので、今日の紅茶は少し違います。
デイリースパイスチャイは、カルダモンにシナモン、ペッパーにジンジャーと、わたしの好きなスパイスばかり入ったすばらしいブレンドです!
7D3ED672-9744-45FD-9F40-397E48008AED.jpg
ときどき買っていたのですが、主にストレートで!飲んでいたわたし。
今回は、煮込むことこそできませんでしたが、ミルクを入れてみましたよー
どうもわたしはミルクを入れるのが苦手なのですが、多少多すぎたとしてもおいしくなってくれるのもありがたいところ。
そして、冷房で冷えた身体に沁みるスパイスのあたたかさもうれしいです。
インドやスリランカなど、暑い地方で暮らす人の知恵だなぁと思いながら、飲み干して外の営業回りへも元気に出発できました(≧∇≦)

posted by こうや at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする