2015年06月07日

【Advent RUHUNA06】ルフナを飲めるお店その1

ごきげんよう、こうやです。
毎日暑いですねーはふー
日傘にクーラーもつけたい今日この頃です。
うっかり日に晒した素肌が、焦げたみたいな色になっててびっくりしました。今からこれだと夏はどうなるの……

さて。
今日のルフナはひと味違うぜ!
お店屋さんのルフナだぜ!

そういうわけで、先日伺ったミツティーさんでのルフナです。
ミツティーさん、本当に小さくて席数も少ないながら、ほっとひと息つけて時どき行きたくなります。
以前伺ったときとシステムが変わり、レジでメニューを選んで先払い制になっていました。登録しておいた電話番号を伝えるとポイントをつけてくれるので、ポイントカード忘れ魔なわたしにもありがたいですね。
IMG_2249.JPG
ルフナ・シタカ茶園のミルクティーと、いちじくアーモンドスコーン。
このね、マグがいいですよね。ぽってりとあたたかみがあって。
ルフナ自体は、「甘く香ばしい」という説明がありましたが、むしろすっきりとしたほろ苦さを感じました。ごく浅煎りのコーヒーをミルクで割ったみたいな。
そしてねーいちじくとねーアーモンドなんて合うに決まってるじゃないですか……!
おいしいなあ。

はじめて訪れたときも、確か、夏で。
わたしにとってミツティーさんは、照りつける夏の日差しのイメージがすごく強いです。
入り口から差し込む光の強さで、ミツティーさんにいる実感が湧きます。
紅茶教室をやっているときなど、イートインに対応していないこともあるようですが、横浜近辺にお住まいでしたらぜひー。
店名  :Mitsu Tea
所在地 :横浜市中区石川町2-69メゾンリブレ1F
最寄駅 :JR 石川町駅
営業時間:平日 12:00〜16:00
     土日祝12:00〜28:00
定休日 :月曜日
公式HP:http://plaza.rakuten.co.jp/mitsuteashop/
参考予算:紅茶¥324〜、スコーン¥172〜
posted by こうや at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする