2014年04月15日

今さらあったまる

ごきげんよう、最近の悩みは人もペットもダメにすると噂の無印良品のソファ、「体にフィットするソファ」を買うなら普通のサイズと限定発売らしいミニサイズのどちらが良いのかということ、こうやでふ。
ミニサイズのが狭い部屋に置けるしお値段も安いのですが、普通サイズのほうが包み込まれそうなんですよねー。
そして小さな色見本もあったのですが、派手な色だと部屋で浮くかしらとも悩んだり。

それはともかくー!
久々にテンションが上がりまして、作ってしまいました。
83B0274E-1F95-44C9-A3FB-775769594EDF.jpg
ティーコゼーだよー!
元々はポットマットを作るつもりで綿を買っていたのですが、余ったので急遽コゼーも作ることにしたのです。
そして途中で飽きて放置していたのですが……突然お裁縫したくなりまして完成させましたーん。
なぜ飽きたかというと、なにをトチ狂ったのか端をかがり縫いしてしまいましてね……そうしたら途中で糸が終わってしまい、買いに行かねば……面倒、となっていたのです。ですがですが、その面倒も乗り越えましたとも!
B6E31B6D-725E-4DE7-B456-20B895D92890.jpg
縫い目が不揃いなのはご容赦ください。
表裏合わせて、間に綿をしっかり仕込んでもっこもこですー。
43DFD52E-60E3-40B1-AC3B-B7CC00EE265A.jpg
そしてこの裏布、ポットマットとお揃いなのです。

寒さも緩んだこの時期にようやく完成ってどうなの、と自分に突っ込みたいですが、まあのんびり使おうと思います。
……が、先ほどいつもの800mlガラスポットにかぶせようとしたらかなりぱつんぱつんだったので、どうやらこのティーコゼーたんはひとり用のムジカ小ポット専用な模様(;´∀`)
posted by こうや at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする