2014年04月09日

ゲキシネ『ZIPANG PUNK』はロックだぜ

みなさまごきげんよう。
ブログの投稿画像容量が復活したので元気いっぱいこうやです。
でも、もう少し画像サイズ調整しないとすぐにまたいっぱいになっちゃいそう……

それはともかく。

さて、今週は劇団☆新感線週間ですぞ!
いそいそとゲキシネを観に行ってまいりましたー(´艸`*)
劇場はもちろん新宿バルト9、併設カフェが目当てです!?

さっそくカフェへ……
B4C813BF-B76C-4934-935D-68686755DEFB.jpg
やけに紳士な五右衛門キャラに見つめられつつ。
バルト9にあるカフェ・オアゾ、例によってコラボカフェになっており、コラボメニューもありました。
確か、五右衛門ドッグと猫の目お銀サンデー、そして心九郎ソーダだったかな?
3種そろったセットもありましたが、そんなにお腹に余裕もないので今回はスルー。
コラボメニューを頼むと、全11種類のコースターがもらえる!ということで、心九郎ソーダを頼んでみました。
ED8E77E2-3C0C-477F-A5CA-A90901CED31B.jpg11種類、ランダムで当たるとのことで、サンプルを見た感じたぶん主要メンバーが映画グッズっぽいものと一緒に写ってるものなんだろうなーでも正直コラボカフェのテーブルデザインにもなってて吊り下がったりもしてるキャラ五右衛門が可愛いからこの子が欲しいなーとか思っていたら。
D9320F8D-43DF-4444-9E3F-5EA27F340881.jpg
まんまと!当たっちゃったよキャラバージョンヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
自分の引きに感謝した瞬間でした。
しかももう一枚は、粟根まことさん扮する石田三成さん!
石田三成さんですぞ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
……多くは語りますまいが、戦国バサラ(ゲーム)において石田三成さんを誰が演じられているか、ということだけ、そっと提示しておきます。
やめます。はい。

そんなわけでテンションだだ上がりで向かった劇場。
やースカッとした!面白かった!
笑いあり笑いあり笑いあり、青春の苦悩ありミステリ?謎解き要素あり、ほろ苦い恋愛要素に友情出演に笑いになんだかもう絢爛豪華な祭典でした。
石川五右衛門のあの名台詞は何度聞いてもいいものですね。
浦井くんはもうただのシャルルですね。
粟根さん、橋本さん、村井さんがカッコ良すぎて腰抜かしますわ。
とびきりゴージャスな歴史絵巻、こんな楽しい時間を過ごせていいのでしょうか。
あっちもこっちもどっちもそっちもつなげて丸めて魅せましょう。
ああ、これはやっぱりこのカンパニーならではなんだろなあ。
納得の魅力でした。
あと、三浦春馬くんいいね。前半のあのキャラを演じきったことに拍手でした。浦井くんのが突き抜けてて断トツ大好きですがまあ浦井くんは浦井くんだからね。
彼の人がこの配役、という疑問も、最後にはすっきりするので。
納得でした。
ていうか。
楽しすぎて五右衛門ロックシリーズ続けて観たい!
好き!
実はまだ一作目の五右衛門ロックを観たことがないのですが、んもう早よ観たい!ってなってます。はふん。

そしてゴエロク3もまた観たいし、あるならば次回作もテラ期待です。

こういう突き抜けたエンターテイメントがある、という今が、たまらなく大好きだ!
posted by こうや at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | 映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする