2014年02月11日

お酒とチョコはよくなじむ

建国記念の日ですね!
ごきげんよう、こうやです。

久々にお家にいられるお休みだったので、一日ごろごろしちゃってました。
いつもの時間に目覚めてしまってからの二度寝(至福)、お布団乾燥機にかけてお部屋の掃除してごはんして甘いもの作ってDVD見て……そして合間合間に絶えることなく紅茶を淹れる。
やー、くつろげましたわー。
お外で遊ぶのも大好きなので暇があると飛び出していってしまうのですが、お家でのんびりする日は設けないとダメですね。何より部屋が荒れてると心もすさむので、定期的にお掃除しないといけません。まだまだ気づくと紙の束がお部屋を占拠していくのでうまく整理したいものです。
今日はカレンダーやポスターをえいやっと剥がして、広い面の壁をシンプルにしてみました。結果すごく部屋が明るくなってうれしい!ごちゃごちゃしてるよりもシンプルなほうが良いみたいです。机の上や本棚ももっとシンプルに片したいなあ。また次のお休みにでも。
充実したお休みでした。
なんていって、持ち帰ったお仕事にまだ手をつけてないのですが……
こ、これからやるんだもん:(;゙゚'ω゚'):

さて。
先日、バレンタインのチョコレートをいただきました!
はじめて見る、見るからにおいしそうなものでわたし歓喜!
image-00260211200629.png
ROYCEの生チョコレート、期間限定の山崎シェリーウッドです!
サントリーのシングルモルトウィスキー「山崎」をぜいたくに使ったというこの生チョコレート。
香りが!香りがたまりません!(*´∀`*)
なんともフルーティーな香りがチョコレートの香りと溶け合って、口に含むと生チョコレートらしいやわらかさの向こう側に馥郁とした……陶然としてしまう美味が、そこにありました。
独り占めしたくなるおいしさです。なおかつ、やみつきになり止まらなくなるおいしさです。
たいていのお菓子はルフナと相性が良いと主張しているわたくしですが、こればかりはウバですわ。ウバとチョコレートの相性は抜群です、特に青山TFのダストウバがよく合いました。
期間限定で滅多に買えないもののようなので、覚えていて来年は自力ゲットしたいと思います(`・ω・´)
本当にありがとうございます、おいしかったです(*´ω`*)
わたし、しあわせです(*ノ∀ノ)

この時期は本当に、いつも以上においしかったり珍しいチョコレートが増えてうれしくなりますね。
そこで週末、わたしに、チョコレートをくれるかわいいコ、大募集です(´艸`*)
トリュフや生チョコレートはもちろん、チョコレートクッキーやマカロンも好きですよ。なによりかわいこちゃんの気持ちが込もってたら、うれしくない筈がありません。
こうやの鞄にはまだ若干の余裕がございますので、みなさまの真心、お待ちしております(´艸`*)
posted by こうや at 20:32| 東京 ☁| Comment(0) | ごはん/甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする