2014年02月09日

ほっとアイマスク

ごきげんよう、こうやです。
昨日の荒ぶり方はちょっとした若気の至りです、とでも言わんばかりにうららかな陽射しがさしこむ一日でしたね。道路は車の轍と雪かきの成果と足跡で、危険と安全が入り混じっています。
その一方で、植え込みや陰などの人が歩かないところは白い雪がまだこんもりと積もっていました。
image-00260209075129.png
昨夜はしゃいでつけた足跡、エクスクラメーションマークっぽいなと思っていましたが、冷静になるとあの積雪のなか7cmヒールで闊歩してたとか正気の沙汰ではなかったなぁ。
本日は素直にスニーカーを出動させましたが、水が染み込みやすいバッシュなので昨日よりさらにどきどきしています。思ったより歩道が除雪されてて助かりました。
道路がぬかるんでいる状態で夜を迎えて路面凍結するのがなにより怖いですな。せっかくのこの日和のうちに明日以降の対策もしていかなければなりません。既に手遅れなところも少なくなさそうですが、特に裏道は怖いぜよ。

でも、この気候なら、足元と頭上にさえ気をつければ投票に行けそうですね!都民のみなさま行かれましたか!!

さて。
身体中に老廃物を溜め込みまくってよろよろしているわたくし、歳上の男性の肌ツヤに衝撃を受けました(色白でもち肌のうえつるぴかで吹き出物と縁がないなんて、そんな、うらやましいことがありますか……!?)
コツはとにかく身体を冷やさないこと、だそうです。身体を冷やさず、じっくり半身浴などで老廃物を流すこと。
なるほど、と思いつつ、今すぐ取り入れられない実家暮らしの悲しさ。お風呂はちゃきちゃき入って次に譲るのが我が家のマナーです。30分入ってると文句言われますが可能ならば1時間くらいのんびり浸かってたいよう。
老廃物たんまりといえば、お肌はおいおいなんとかするとして、まずはここしばらくの悩みである目の下のクマをなんとかしたい!
コツは冷やさないこと、ということは、あるいは……
image-00260209080432.png
そういうわけで、もうずっと話題の商品、蒸気でほっとアイマスクを導入してみました。
香りがいろいろあるようで、まずは大好きな柑橘系、ゆずの香り。
使い捨ての個包装になっており、封を切ると不織布製のアイマスクが出てきます。
空気に触れるとじんわりあったまっていき、目に当てると、じんわりほぐれていきます。そして鼻に届く香り。
ふぉぉぉぉ、これは気持ちええ……!
アイマスクをして寝ると、一瞬にして爆睡でした。もうそれだけでもありがたいです。眠りが深くなった気がします。
そして、翌朝。
……クマがないぞぉぉぉぉぉ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
感動しました。わーい!目の下が白いー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
前夜の眼筋マッサージとアイマスクの相乗効果での結果だったようですが、かなりうれしいです。
そしてあまりの気持ち良さに、手放せなくなってます。毎晩の癒しやでぇ……

しかし昨晩は、午前1時過ぎにお仕事の連絡が入って叩き起こされ、飛び起きてアイマスクもぎとり、その後もびくびく1時間おきくらいに目覚めてしまっていたせいか、朝になって若干薄くはなったもののクマがしっかり残っていました。
大切なのは、冷やさないことと、きちんとした睡眠のようですね。反省。
image-00260209185036.png
これくらいの美白を目指して、徐々にお肌を改革していきたいものです。
目指すは美人風すっぴんだぞう\\\\٩( 'ω' )و ////
posted by こうや at 19:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする